狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

浪人の夏について

今年の夏も一瞬で終わっちゃって寂しいです(><)

本当に体感三週間もないです

 

f:id:re9uire:20190826194027j:image

もうこの時から3年経ってると思うと早すぎますね(^^;

 

浪人生なんでしょうがないですけど、全然遊べませんでした(><)

思い出って言っても塾友と映画見に行ったり、塾友と風呂行って塾友の家に泊まったりで塾以外の友達との関係はほとんど絶たれました(^^;

 

講習で他の校舎行った時に後輩と会ったりしましたけど、浪人してると気まずいです

 

そんなわけで夏を犠牲にしましたけど、代わりに勉強は思う存分できました(^^)

 

講習はオープン前に新宿校で京大英文解釈、京大英作文、京大日本史、京大国語を受けました。

数学はまだ基礎ができてなくて京大レベルの数学の講習受けても意味ないなって思ったんで受けませんでした。

 

講習で学んだことはしっかりオープンで吸収できてたことを確認できたんでよかったです。

 

講習がないときは1日の半分ぐらいを一学期数学のテキストの復習に当ててました。

だいたい7周ぐらいしたんですけど、まだ完璧に解けない問題が一割ぐらい残ってるんで、完成シリーズにちょっとずつ復習したいです。

 

昨日新宿校でチュートリアルついでに数学の復習テストを受けたんですけど、解き方は全部わかって完答できたんで、ある程度は身についてると思います。

 

もう本郷の人たちとお別れだと思うと寂しいです。みんなともう少し一緒にいたかった(><)

白石聖を推してます