狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の速読について

知り合いで速読が苦手という人がいたので、書いておきます。 僕は英語は割と読むのが早い方でセンター英語だと30分余っても190点は取れます。 僕は速読については基礎が固まってどんな文でも時間をかければ読めるようになった夏休み明けぐらいから意識し始め…

春期講習について

河合塾本郷校での春期講習期間が終わりました! 僕は以下の3講座を受けました。 4月2~3日 東大英語 4月6~9日 東大文類数学 4月10~11日 東大国語 東大英語は過去問結構やり込んだのでそんなに難しい感じはしませんでした。 ただ、リスニングが衰えてたのでま…

開講チュートリアルについて

本日河合塾本郷校では開講チュートリアルが行われ、講座とか予備校内のルールに関して1時間ぐらい説明を受けました。 そしてこれが僕の選択した東大文類コースのテキストです。 思ったよりしっかりしてて予習復習が大変そうです(><) 隠れ京大生なので参考…

第1回サクセスクリニックについて

4月3,4日に河合塾本郷校ではサクセスクリニックという学力診断テストが行われました。 このテストは河合塾の浪人生にのみ課されるもので、名前からして河合塾が浪人を病気扱いしていることが伺えます。 テスト形式は全てマークでしたが、センターとは形式、…

浜辺美波vs白石聖について

浜辺美波と白石聖は二人ともCM女優で最近ブレイクし始めドラマでよく見るようになりました。 二人とも雰囲気が似ていて僕はどちらも好きですが、やはり推しは1人に絞りたいと思います。 アイドルオタクとかで乃木坂と欅坂両方に推しがいるのは外から見ててと…

日本史の勉強法について

基本方針について 僕は日本史がとても得意で現役時のセンター試験は100満点中97点、東大模試では偏差値67を出し100番に以内に入れました。高校の定期テストでは1番以外取ったことありませんでした笑。 そんな僕の日本史の勉強法について書こうと思います。 …

平成31年4月1日について

今日は年度始めということで塾が始まったり、新年号が発表されたりといろいろありました。 知り合いも大学の入学式だったりして羨ましいです。僕も大学生になりたかった(><)。 塾では春期講習が始まりました。 東大浪人は男ばっかで華がない(><)! 授業…

白石聖を推してます