狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

第1回東大・京大オープンについて

夏休み河合の東大オープンと京大オープン両方受けて結果帰ってきました〜(><)

 

河合塾模試返すのホンマに遅いなぁ(^^;

 

京大志望なんでほんとは東大オープン受けなくても良かったんですけど、本郷校いたらまあ受けたくはなりますよ。

東大オープンについて

f:id:re9uire:20190928232106j:imagef:id:re9uire:20190928232111j:image

東大オープンの方ですけど、まあ東大諦めただけはあるって感じです(^^;

 

去年一応東大目指してずっと過去問ばっかやってたんですけどね……

f:id:re9uire:20190920213141j:image

英語は大問3のリスニングと4aの文法、5番の小説が戦犯ですね(^^;

あと完答した割に取れてなかったのが1bですかね。

 

まあ、1bと文法は現役の時も対策せず捨ててたんでこんなもんかなって感じです(><)

 

リスニングはずっと苦手でこれが京大志望に変えた一因です。

 

要約と英作はもう少し点数欲しかったです

f:id:re9uire:20190920213432j:image

数学はマジでヤバいです(><)

数学出来ないと旧帝どこにも受からないぞって講師にも言われちゃいました(^^;

頑張るしかないですね……

 

国語は京大は漢文ないんでそこが低いのは無視するとして、現代文めっちゃ低いですね。

現代文は現役の時あんまりやってなかったので今年はちゃんと過去問解こうと思います(^^)

f:id:re9uire:20190920212629j:image

まあ、日本史は偏差値とか順位見ると上位の方だし、現役の時から東大模試100番以内には入ってたんで大丈夫です(^^)

 

地理はもうセンターでしか使わないんでどうでもいいです(^^;

 

京大オープンについて

f:id:re9uire:20190928230719j:imagef:id:re9uire:20190928230725j:image

続いて京大オープンですけど、こっちは何故かA判定でした(^^;

数学2割なんですけど、これでもA判定って文学部めっちゃチョロいですね(^^;

 

ていうか思ったんですけど、やっぱ東大と京大の間には越えられない壁みたいなのがありますね(^^;

東大オープンあんな酷かったのに京大の方は数学以外割と取れてるんで、東大ってやっぱムズいんやなぁーという感じです

本郷校いてしみじみと感じましたけど、やっぱ東大受かる人は凄い(><)!

f:id:re9uire:20190920213208j:image

英語はまあまだ過去問演習もこれからって段階でこれだけ取れてればいい方なんじゃないかなって思います(^^)

あとは和文英作頑張って和訳の答案作成の練習ですかね

東大と比べるとリスニング無いだけで大分違いますね(^^;

 

数学はなんと2割w!

実は数学の勉強まだ悩んでるんですよねぇ……

まあ秋模試4つ受けるんで1つは4割目指したいです(><)

本番も目指せ4割(><)!

f:id:re9uire:20190920212702j:image

国語は本番もこんぐらい取れればいいです。

 

日本史はよく出来てますね(^^)

東大オープンの方も良くて第2回全統マーク模試も満点だったんで、日本史はマーク式、記述式、論述式ほとんど穴がないんかなぁ(^^)

 

数学意外は割と出来てることが分かったのでこれからは余った時間は全部数学に回します(^^;

白石聖を推してます