狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

コース変更について

前からするって書いてたんですけど、この度正式に東大文類から京大文系にコース変更しました(^^)

校舎も本郷から新宿に変更です(^^;

 

志望変更するなら早めがいいなと思ったんで6月の真ん中あたりにはもうそういう話になってました。

 

志望変更の理由なんですけど、単に京大の方が楽そうだからっていう一番ダメな理由です(><)

もちろん京大の問題も難しいと思うんですけど、東大と比べて二次の漢文、リスニング、社会一科目が減るんで負担もかなり軽いですし、リスニングとか東大模試ずっと10/30点とかだったんでもう使わなくていいのは気が楽です。

 

そんなわけで昨日新宿校で完成シリーズの開講チュートリアルがあったんで行ってきました。

f:id:re9uire:20190824191537j:image

これが新しい時間割です。

 

授業数は前と一つしか変わらないんですけど、完成シリーズはちゃんと全部の授業切らずに受けるつもりなのと、テキストの内容が難しくなってて予習復習が大変そうなので自習時間は減ると思います。

 

まあなんとか一週間目で生活リズムを確立したいです

 

本郷では友達たくさん作っちゃいましたけど、今回はちょうどいい時期ですし友達作るのはほどほどにして真面目に生きたいと思います(><)

 

あと新宿校に変更するにあたって問題が一つあって、本郷にはロッカーがあったんですけど、新宿校狭くてロッカーないんですよねぇ(^^;

それで昨日校舎探検してロッカー代わりに使えそうなところ見つけたんで、しばらく試してみようと思います(^^)

白石聖を推してます