狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

基礎シリーズ最終日について

河合塾で基礎シリーズが始まってから物凄い速さで毎日が過ぎ、今週で基礎シリーズは終わりました。

 

基礎シリーズ何があったかっていうと特に面白いことは何もないんですけど、本郷校で友達がたくさん出来たのが良かったです。

僕の出身校は進学校でも何でもなくて東大志望も僕しかいなかったんで、勉強の話とか合う人があんまりいなかったんですけど、本郷校には有名校出身の僕より優秀な人がたくさんいて何気ない話でも勉強になったりやる気をもらったりしました。

ほんとに本郷校で浪人してよかったと思います(^^)

 

完成シリーズからは新宿校になると思うんですけど、本郷校の仲間達とはこれからも仲良くしていきたいと思います。

 

基礎シリーズ最終日は三限まではクラスで授業を受けて、4~5限の地理は切って友達と5人で約5時間カラオケに行きました。

本郷校から東京ドームシティの方のドン・キホーテ辺りまで歩いたところのカラオケ行ったんですけど、平日の昼間に行ったんで混んでなかったです(^^;

授業切って遊びに行くって初めてだったんで結構ワクワクしたし、カラオケなんて久しぶりだったんで楽しかったです(^^)

 

カラオケではみんなレ・ミゼラブルのデュエット曲を英語で歌ったりしててそういう所でも教養の高さを感じました(^^;

デュエット歌うの楽しそうだったんで僕も大学生になった時女子と盛り上がれるようにミュージカルとかディズニーのデュエット曲歌えるようにしとこうと思います(><)

 

僕は90年代の曲しか歌えないんで他の人と全然噛み合いませんでした(><)

やっぱり他の人とカラオケ行く時は曲のジャンルが似通った人と行くのがいいですね。

f:id:re9uire:20190713014730j:image

 

白石聖を推してます