狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

第二回全統記述模試について

8月の最後の週に受けた全統記述です

この成績が夏休みの勉強の成果ってことですね(^^)

f:id:re9uire:20191013000524j:image

なんと今まで1回も偏差値70超えたことなかった数学が初めて超えました!

夏休みのうち1日半分は数学やってたんで伸びてよかったです(^^)

 

何やってたかって言うと河合塾の基礎シリーズのテキストをずっとやってました。

7週か8週ぐらいしたかな(^^;

やっぱ苦手科目でもちゃんと強制的にやる時間作れば伸びるもんですね

 

今までほんとに数学苦手で困ってたんですけど、これなら何とか希望がありそうです。

 

ただ、数学伸びたのはいいんですけど、日本史以外は相対的に下がっちゃいました(><)

 

数学確かに大事なんですけど、第1志望の京大文学部は数学の配点そんなに高くないんでこういう点の取り方は本番は避けたいです。

 この点の取り方だと文学部というより経済とか法学部って感じですね。

f:id:re9uire:20191013164925p:plain

f:id:re9uire:20191013164950p:plain

 

現役の時から数学やると英語と国語が下がって、英国を伸ばそうとすると数学が急激に下がったんでここからは本番での点のとり方を意識しつつ慎重に行きたいと思います

f:id:re9uire:20191013000514j:image

判定はこんな感じでしたけど、リスニング、漢文、地理はほぼ使わないんで気にせず京大二次対策頑張ろうと思います。以上です。

白石聖を推してます