狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

春期講習について

河合塾本郷校での春期講習期間が終わりました!

 

僕は以下の3講座を受けました。

  • 4月2~3日 東大英語
  • 4月6~9日 東大文類数学
  • 4月10~11日 東大国語

 

東大英語は過去問結構やり込んだのでそんなに難しい感じはしませんでした。

ただ、リスニングが衰えてたのでまた聞くようにして耳を鍛え治したいと思います。

 

東大文類数学に関しては、僕は数学めっちゃ苦手なので春からいきなり東大の問題解くのはキツかったです。

ぶっちゃけ解説聞いても全然分かりませんでした(><)

もっと数学頑張ります!

 

東大国語は、現代文は寝ちゃっててよく分からなかったですけど、漢文と古文は講師がめっちゃ良かったです。

解説がとてもわかりやすくて他の科目と比べてもベテランって感じで、学習方針もよく分かりました。

なので古典は平常授業の方もちゃんと出席して楽しみにしたいと思います。

 

 

白石聖を推してます