狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

平成31年4月1日について

今日は年度始めということで塾が始まったり、新年号が発表されたりといろいろありました。

知り合いも大学の入学式だったりして羨ましいです。僕も大学生になりたかった(><)。

 

塾では春期講習が始まりました。

東大浪人は男ばっかで華がない(><)!

授業の方はどうかと言うと集団授業そのものが初めてみたいな感じなのでどう聞けばいいのか分からなくてめっちゃ焦りました(^^;

ただ、完全に東大形式のことしかやらないみたいなので1年しっかりやれば賢い奴は受かるんやろうなぁという感じはしました。

 

 

 

そして今日のトップニュース

元号令和でしたね〜

来月改元ということで僕は平成最後の現役生で令和最初の浪人生ですね!

万葉集が出典ということでなかなかイケてて好きですけど、なんで平成じゃなくて昭和に寄せたんでしょうねぇ。

 

まあなんというか、改元というレアイベントを浪人生活のせいで大して喜べないのは残念です。

 

新しい元号といえばあれですね。

慶応から平成までそれぞれ元号がついた大学があって、徐々に偏差値が下がってくってやつですね。

帝京平成大学の最低偏差値は35ですけど、帝京令和大学とか出来たら偏差値いくつぐらいになるんですかねぇ。

 

 

 

白石聖を推してます