狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

秋の京大模試について

この秋、東進の京大本番レベル模試、代ゼミの京大プレ、河合の京大オープン、駿台の京大実戦の4つの京大模試を受けました。

 

東進のやつは帰ってくるの早かったんでもう書いたんですけど、他の3つも帰ってきたんで載せます(><)

 

京大オープンについて

この模試は3つの中だと一番辛辣な結果でしたね(^^;

f:id:re9uire:20191225014139j:image
f:id:re9uire:20191225014143j:image
f:id:re9uire:20191225014136j:image

3つの中で一番最初に受けた模試で、数学は東進のと同じく14点というひどい点数でした(^^;

 

夏はA判定でしたけど、夏取れてた英国社も結構落ちててまずいなって感じです。

 

英作文と古文と数学が対策が必要って感じですけど、英作はセンター後に回して数学を地道にやってくって感じで行こうと思います。

古文が出来てないのは1番最後に解いて時間がなかったんで、時間配分のところをセンター後の過去問演習でなんとかしたいと思います。

 

京大プレについて

これはオープンの2週間後に受けた11月の模試で、受けたの11月の最初の週だったんですけど、返ってきたのは1番遅かったです(^^;

f:id:re9uire:20191225014823j:image
f:id:re9uire:20191225014828j:image
f:id:re9uire:20191225014825j:image

一応B判定で順位もそんなに悪くなかったですけど、代ゼミは母体も少ないし上位層もいないんで高めに出たって感じですかね(^^;

 

良くないのは自由英作文と数学ですね(^^;

 

京大実戦について

これは秋模試1番最後の京大模試ですね

f:id:re9uire:20191225015244j:image
f:id:re9uire:20191225015248j:image
f:id:re9uire:20191225015250j:image

これも残念ながらB判定でした(><)(><)

 

でもこれは割と数学出来た方ですね(0完ですけど(^^;)

数学本番は4割ぐらい欲しいです(><)(><)

 

国語は古文のせいで若干落ちましたけど、英語と日本史は実力出し切った感じがします。

 

判定Aとるなら数学の対策と国語の時間配分を考える必要がありますね(^^;

 

ちなみに東進の判定は他の模試より2つ低く出るらしいのでB判定と考えると、秋の京大模試はB判定3つ、C判定1つで合格可能性は五分五分と言ったところでしょうか……(^^;

 

白石聖を推してます