狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

第2回サクセスクリニックについて

浪人生になってから早いもので、もう基礎シリーズも終わり、今日は2回目のサクセスクリニックでした〜

 

1回目とは配点も範囲も違って、基礎シリーズ履修範囲からの出題でした

 

なんか僕的には社会が難しくなってた気がするんですけど、基礎シリーズ中ずっと授業切ってあんまりやってなかったからですかね^^;

 

  • 英語 182/200(89%→91%)
  • 数学 111/150(1A43/50 Ⅱ52/70 B16/30)(56%→74%)
  • 国語 144/200(現文71/100 古文34/50 漢文39/50)(67%→72%)
  • 日本史B 100/120(94%→83%)
  • 地理B 90/120(69%→75%)
  • 生物基礎 39/50(86%→80%)
  • 地学基礎 45/50(100%→90%)

 

前回とは配点違って点数だけだと伸びたのかどうなのかよくわかんないんでパーセンテージ更正しました。

赤が伸びたかもしれない科目で青は下がったであろう科目です。

 

だいたい半数の科目が伸びて半分が下がったって感じで、日本史とか理科基礎は授業切ってる成果が出たって感じですね^^;

ほんとは全部上がってないといけないんで悲しいです(><)

まあ、下がった科目は1回目の時たまたま高得点取れただけみたいな感じかもしれないですけど。

 

英語はこの中では難易度も形式も一番変化してなかったと思います。

語彙で二つわからない単語があってあとは長文でちょっとやらかした感じです。

incessantとlawnって単語がわからなかったんですけど、incessantが「絶え間ない」っていう形容詞で、lawnは「芝生」らしいです。去年一回も見たことないんで多分今年ももう見ることはないと思います(^^)

 

数学は一回目低すぎたせいで伸びた感がありますけど、解法がわからないやつがちらほらあったんで夏はまだ基礎をやっていこうと思います。

 

夏はまだ数学に重点を置いてやるつもりなんで他の科目は忘れない程度にやる感じでいいかなぁと思います。理科基礎とか忘れてきてますけど、センター直前でも行けると信じて二次重視で冬まで行きます。

 

受験失敗したらミュージカル俳優を目指そうと思います。

 

 

luvul.hatenablog.com

 

 

白石聖を推してます