狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

浪人生活について

予備校について

浪人生活は河合塾の本郷校で送ることになりました。

本郷校は東大専門のコースがあって生徒も全員東大志望らしいです。

最近は結構京大とか行ってみたい気もしますが、そういうことで僕も一応は東大を目指すことになります。

現役の時の塾は高一から同じところにずっと通ってて基本的に自学自習がメインの塾だったので、ぶっちゃけ河合の集団授業とかついていけるか心配です。

 

新しい塾は何回か行き、校舎は綺麗だったんですが、最寄りの後楽園はオフィス街で周りほんまに何にもなくて不便そうでした。

前の塾は新宿にあったので近くになんでも揃ってて何も困りまらなかったんで、僕は本当は前の塾の方がよかったです。

ただ、河合塾本郷校の前には中央大学があるので浪人仲間とか作って昼飯食いに行ったりしてみたいと思います。

勉強について

やっぱり勉強面では数学を頑張りたいと思います。

数学はセンターもめっちゃ低いし東大模試もずっと0完だったので他の科目より頑張らないと他の国公立も厳しい感じがします。

他の科目はそんなに悪くないので数学ができればなんとか目指せるかなぁという感じはします。

 

河合塾のテキストメインでやってくつもりですけど、今までずっと自学自習でやってきたので受験期を通して毎日やってきたことはこれからも続けていきたいと思います。

生活について

やっぱり浪人するんで生活習慣とかは変えていきたいと思います。

朝早く起きて走るみたいなことはあんまり続いたことないんですけど、運動しないと頭悪くなるそうなので頑張って続けたいと思います。

浪人生活について調べてみると浪人生は意外とたくさん時間あるそうで怠けやすいらしいんですけど、サボらないように頑張りたいです。河合塾本郷校には地下牢があるみたいなので積極的に使っていきたいと思います。

 

勉強の進捗、模試の目標、結果等はたまにここに公開していきたいと思います。

白石聖を推してます