狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

鎌倉オリエンテーリングについて

この間の地形図読図実習に続いて今度は日本史選択者向けに河合塾主催の鎌倉オリエンテーリングという遠足的なやつがありました。

 

申し込みは3人1組じゃないといけないんですけど、僕は日本史選択にそんな仲良い友達はいないので同じクラスの女の子一人誘って2人で行ってきました(^^)

 

北鎌倉の円覚寺集合で寺とか神社に関する入試問題を解きながら鎌倉を歩き回るって感じです。

本当は3人1組のところ僕のグループは2人だったんで観光メインで楽しみました〜(^^)

順位は58組中17位とか微妙な感じでした(><)

問題はほぼ僕が解かされてたんですけど、一応間違いはなかったみたいで安心しました。

 

このイベントは結構長いことやってるらしくて優勝は毎年本郷校から出てるみたいで、今年も優勝グループは我らが本郷校で良かったです(^^)

f:id:re9uire:20190609012333j:imagef:id:re9uire:20190609012345j:image

全然話したことない女の子と行ったんで最初は話続くか心配でしたけど、結構喋りやすい人で良かったです、助かりました。ただ、「私、大学生みたいな女嫌いなんだよねぇ(*`へ´*) 」みたいな感じでずっと他人の悪口ばっか言ってたのが気になりました(^^;

 

この日は信じられないぐらい暑かったんですけど、午後は走ったりしてめっちゃ疲れました。

地形図読図実習で学んだ反省を生かして日焼け止めと日傘持ってって正解でした。

 

最後は2人で仲良くしらすマグロ丼食って帰りました(^^)!

このイベント終わってから塾でも結構しゃべるようになりましたね、相変わらず他人の悪口ばっかですけど(^^;

f:id:re9uire:20190609013354j:image

 

 

白石聖を推してます