狐は豚に貢ぎたい

露文徒の雑記

早稲田大学文学部転部試験について

大学受験が終わって一年経つわけですが、相変わらずロシア語熱が冷めなかったので早稲田大学文化構想学部から文学部露文科に転部しました。

 

転部試験は外国語と小論からなる一次試験と面接の二次試験に分かれていて二月の終わりに2日連続で行われました。

 

僕が行きたかった露文科は毎年定員割れしている学科で文構からの転部ならとりあえず試験を受ければ進級できると聞いていたので一次試験のロシア語の勉強を2月に頑張ったぐらいで合格しました。

成績も必修英語落としてるしGPA2.3くらいなのでそんなによくなかったです笑

 

ただ二次試験の面接では教授が4人いて4対1だったのでなかなか緊張しました笑

でも本当にその学科に行きたいという硬い気持ちがあれば面接は乗り越えられると思います!

 

luvul.hatenablog.com

 

 

転部考えてる人ファイトです✊

白石聖を推してます